通販Amazon楽天市場お得便利グッズ

HOME

Amazon.co.jp:珪藻土

Amazon.co.jp:珪藻土

祖父の車庫に小部屋があります。最近その部屋を、自分の別荘にしようと思いました。しかし、もともとは農作物の出荷の作業場として使われていた部屋です。 もうそれも20年以上放置されていて、物置部屋状態でした。とりあえず、部屋の中を空にしてみました。すると、自分の周囲360度のコンクリートの壁が嫌 でも目に入ってきました。築年数40年以上が経っているので見てるだけで、暗くなる灰色の壁です。これは何か対策を打たねばと思い、ネットで色々調べまし た。前々からDIYしてみたいという気持ちはあったので、業者に頼らず自分でなんとかしようと思ったのです。そこで、見つけたのが「珪藻土」というもので した。ホームセンターでは約3800円(1坪用)でしたが、ネットでは業務用タイプのもので、約6800円(3坪)でしたので、お得感を感じて即購入しま した。使い方も、約2ℓの水に混ぜてハケで塗るだけです。水の分量で塗りやすさは劇的に変わりました。最初は、水が少なかったせいか、ゼリーぐらいの感触 で力かけて伸ばそうとしても伸びません。そこで、2回目以降は水を多めにしてカスタードクリームが少し溶けたぐらいにすると、劇的に伸びやすかったです。 結局、3坪では足らず、1坪用をまたネットで買い足して塗り終えました。塗った直後は薄いグレー色ですが、完全に乾かすと白一色になります。壁を塗ったの は人生で初めての体験だったので、とても集中して出来ました。新しいことをすると、そればっかり考えてしまします。仕事中もそれが楽しみで仕方ありません でした。しかしまだ、壁を塗っただけでDIYとしては始まったばかりです。次の課題は、ドアを引き戸にしよう思っていて調整戸車を検討中です。

Amazon.co.jp:ぐでたま デスクでぐでっとお手伝い [8.グレっとハンコスタンド]

Amazon.co.jp:ぐでたま

現在小学校の教師をしている女友達への誕生日プレゼントを探していました。私の経験上、直接どこかに買いにいっても良いんですが、意外とネットで探した方 が種類が豊富だったり店舗で取り扱っていないものや売り切れなものが販売されていることが多々あります。普段ネットではAmazonを使って購入します。 今回もAmazonから検索をして、良い商品を発見しました。私の友達は今流行りのぐでたまが大好きで、ぐでたまグッズを販売しているところが思いつかな かったため、ネットで購入することにしました。そこでこのハンコスタンドを見つけ、教師をやっているのだからハンコは頻繁に使っているはずだと思い購入し ました。実際に届いてみると、箱には10種類ほどのぐでたまのグッズの絵が書かれtおり、中身は明けてからのお楽しみというよくあるスタイルのグッズでし た。Amazonで購入したため、もちろん中身もわかった上で購入しています。普通にお店で買ったら、中身がわからないまま購入しなければいけないところ を、わかった上で選んで購入できたところにメリットを感じました。これがネットで購入するところの利点ですね。誕生日当日、箱を見ただけではどのグッズか がわからないため、開けるまでサプライズができました。友達もとても喜んでくれました!後日、自分のデスクにぐでたまのハンコスタンドにハンコを置いてい る写真を送ってくれました。ハンコを無くすこともないし、毎日ぐでたまを見ていられるのも嬉しいと言ってもらえました^^今の時代ネットで誕生日プレゼン トを購入したと言ってもなんの不思議もないし、無礼な行為でもなんでもありません。むしろ利点の方が多いのではないかと今回実感したのでした。

楽天市場で通販購入したカイテキオリゴ

楽天市場:カイテキオリゴ

今年で2歳になる息子のために買いました。離乳食期に入ってからというもの慢性の便秘がひどく、いつも顔を真っ赤にして出たかしらと思うとオムツに付着す る程度の排便だけでスッキリするまで何日もかかります。1歳ぐらいになると下剤を連日飲ませるようになり効き目も薄くなってきました。そうはいってもお薬 なのでこれ以上増やす事も出来ず浣腸を試みましたが、もの凄い抵抗でそれからというものオムツ交換やお風呂など何かされるという思いからか、便秘の時には 嫌がるようになってしまいました。そのため少しでも病院での薬に頼らず安全で毎日続けられるものと思い探したのが、カイテキオリゴでした。天然のオリゴ糖 で子供からお年寄りにも安心ということで早速購入、粉末ですが水にも溶けやすくうちでは、喘息のお薬と一緒に子供に飲ませています。一日に5グラム、付属 のスプーンを使い混ぜるだけです。勿論、子供の気分に合わせてですが、ヨーグルトなどに混ぜたりして使用することもあります。飲ませる回数ですが、5グラ ムを2回に分けて飲ませることも可能ですし、自分に合ったやり方ができるのも魅力です。混ぜても味の変化があまりないので子供も飲みやすいようで嫌がるこ となく口にしてくれます。そんなことをを続けて効果が出てきたのは飲んで3日程してからでしょうか。毎回、真っ赤な顔をして泣きながら排便をしていた子供 なのですが、少しいきむだけで出すことができました。最近は、毎日とは言わないですが2日に一度の割合で排便があり便秘解消に近づくことができました。ま た特に助かるなと思ったのが、不安なことや分からないことなどを専門のアドバイザーや健康管理の方が相談に乗ってくださることはうれしい特典ですよね。こ れからも、続けていきたいと思っています。

楽天市場:ヨーグルトメーカー

楽天:ヨーグルトメーカー

花粉症対策に毎日ヨーグルトを食べたいと思い購入しました。家族全員が毎日ヨーグルトを食べようと思うとコストがかかるので、ヨーグルトメーカーで牛乳から作り節約しようと思いました。
ヨーグルトメーカーは送料込で約2000円でしたので、10回使用すれば元は取れる計算です。
商品レビューを見て基礎知識は入れたのですが、想像していた以上に発酵に時間がかかりました。
タイマーがついていないので不便という書き込みがありましたが、外の温度や牛乳の温度によって発酵時間が違ってくるので、私にとっては
タイマーはなくても問題ありませんでした。
出来上がりを知らせるタイマーでないのなら意味はないと思います。
以前、ヨーグルトメーカーなしでヨーグルトを作った事がありましたが、牛乳を一定の温度に保つ事が難しく、発酵が途中で止まったり、腐らないか心配になったり、
衛生的にも良いと思えず数回作ってやめてしまいました。
ヨーグルトメーカーは発酵温度を一定に保ってくれるので発酵は安定しています。
私の購入したものは牛乳パックごとヨーグルトにするタイプなので、器具の煮沸が必要なく、お手入れも拭くだけで簡単です。
蓋もあるので衛生的にも満足しています。
牛乳パックごとなので1リットル分が一度に作られて、便利です。
大きさも牛乳パックを二周り大きくした位のサイズなので邪魔にならず使いやすいと思います。
今は冬ですが、夏の気温の高い日にどのような発酵になるか少し心配ですが、今のところ満足しています。
今後、菌を変えたり、飲むヨーグルトを作って活用しようと考えています。

PAGE TOP